2020/07/01 10:56


サングラスを入れるケースは、毎年なかなか好みのサイズ、柄、色が見つからず、仕方なく市販の物で間に合わせていました。でも、今年はフランス製のトワル・ド・ジュイの布を購入したので、その布を用いて大人っぽいオリジナルのメガネケースを作る事にしました。



色をブルー系で揃えて、涼しげなイメージにしました。
また、クラシカルなトワル・ド・ジュイ柄なので、大人っぽいイメージになっています。
裏布も、メガネのレンズに傷が付かないように柔らかい布で仕立ててあります。
ケースのサイズも大きめにしてありますので、大きめのサングラスでも余裕を持って入ります。
普通のポーチとしてもお使い頂けるサイズです。


バッグから取り出したときに、気持ちが落ち着く色と柄です。是非、大人の女性にお使い頂きたいと思います。ご年配の方へのプレゼントにも喜ばれそうです。




コロナの影響で今年の夏は気持ちも憂鬱になりがちですが、是非、このメガネケースで気持ちが少しでも癒やされれば幸です。